忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:37 |
トイストーリー3見てきました!
弟と妹と一緒に見に行きました。
うーん……今年はやたら映画見てる気がしますよ

私→ヘタリア、アリエッティ
弟→ハルヒ、銀魂、ポケモン、アリエッティ
妹→ポケモン

どんな兄弟だよ、というツッコミは禁止です。ただのオタク集団です。
実写ものも嫌いではないんですが見に行くタイミングが……


PR

2010/08/18 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
夏休み!
久々の更新です。生存報告の用をなしてないなと思わないでもない。

とりあえず夏休み突入です。
初週だけバイトをして、あとはごろごろする予定です。
見たいアニメとか映画とか本とかありますし、ちょこちょこ消費していきたいです。
あと、せっかくの夏なのでホラーとか書きたいですね。
小説家になろうでホラー企画もありますしまずは読んでみようと思ってます。


今夏柚木が送るグダグダなホラー、乞うご期待
※怖い正統派ホラーは書ける気がしません

2010/07/31 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
チェリージャム作ってみた
レンジで簡単!アメリカンチェリージャム(1~2食分程度)
甘酸っぱくて美味しいです。

アメリカンチェリージャム


2010/06/18 18:46 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
同情するなら飼ってくれ
アパートの前に猫が来てました。
野良ネコの多い地域だってのは分かってたんですけど、玄関に居座ってるのは初めてです。

今日いきなり現れたって感じで、誰か餌付けをしてる、ってわけでもなさそうなんですけれど……。



2010/06/16 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
寂しいなぁ
こんなニュースを見つけた。


セガ社員「息子の周辺のマジコン普及率90%以上。その犯人は父親」と嘆く


マジコン自体は悪くないって分かってるんです。
ただ使用者の大半が違法ダウンロード目的だろうなってことも分かってる。

何が言いたいかと言えば、腹が立つんですよ。
私が小学生の頃はお小遣いをちまちま集めて買ってましたもん。
インターネットで情報集めるなんてできなかったから、ハズレゲー覚悟の博打で。
しかもゲームボーイ世代なので白黒ですよ。電池4本使うし重いし。

それが今じゃカラーで、軽くて、2画面で、ネット接続まで出来ちゃう。
ネットで調べればハズレゲーを掴むこともないときたもんだ。
そのうえネットには無料で遊べるゲームがごろごろしているというのに!
何が不満だ!
友だちどうして素直にソフトの交換してりゃいいんですよ。


親戚にもマジコン使用者いるんですが「初期費用かかるけどトータルでゲームやり放題なの♪」とか言ってました。
……こういう人、少なからずいると思います。
人前だったので面と向かって指摘できなかったのが悔やまれます。
「ゲームが欲しい? 万引きでもして来い」なんて絶対に言わないだろうに……。
親御さんも何を思ってるんだろう。

学校でこういうことは教えないんですかねぇ……。
子供のうちから変な知恵をつけちゃうのって、なんか寂しいです。

2010/06/07 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]