忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:11 |
チェリージャム作ってみた
レンジで簡単!アメリカンチェリージャム(1~2食分程度)
甘酸っぱくて美味しいです。

アメリカンチェリージャム

果物を食べたくて買いに行ったはいいのですが、一人分なんてそう都合よくありません。
あっても割高感がひしひしと。
しかし食べたいので、ちょっと大盛りのを買ってしまいました。
食べきれるわけねーですよ。飽きる。
衝動買いして腐らせるほど悲しいこともないので、ジャムにすることにしました。

というのが事の始まり。

しかし、ジャム作ったことないのでネット頼り+勘です。
駄目ならゴメンナサイすればいいんです(チェリーに対して)。


結果。
案外うまくいっちゃったわけです。
なんでもやってみるもんですね。

・用意するもの
アメリカンチェリー
砂糖

たくさん作って失敗するのが嫌だったので、
最初はチェリーを片手一杯、砂糖を大匙一杯程度にしてみました。
だいたい砂糖まみれになるくらいの量でいいと思います。


・作り方
1、チェリーの種と軸を取る
2、砂糖をまぶす
3、レンジでチン(水気がなくなるまで)
4、荒熱をとって冷蔵庫へ


以上です。
お試し程度に作りたいならお勧めです。
長期保存の責任は取りませんのであしからず。

他の果物でも同じ方法でいけるんじゃないかなぁ。やってみたい。
PR

2010/06/18 18:46 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏休み! | HOME | 同情するなら飼ってくれ>>
忍者ブログ[PR]