忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19:45 |
アニメ三昧
今期のアニメはなかなかの大漁ですね。
・TIGER&BUNNY
スポンサー大プッシュぶりに笑った作品ですw
かつて、これほどまでにスポンサー名を覚えられるアニメがあっただろうか。特に牛角さんぱねぇっす
内容はウォッチメンとかMrインクレディブルあたりの異分子としてのスーパーヒーローものです。
パパっぷりの素晴らしい虎徹と理論派イケメンヒーロー・バニーちゃんのちぐはぐコンビがいいですね。
バラバラすぎる2人がコンビとしてやっていけるのか楽しみです。
あと良い百合コンビ(=両方受けっぽい)だなーという腐女子的な感想もあったりなかったり。流行れ虎兎

・花咲くいろは

NHKでこういうドラマあった気がしますね。
旅館で働くことになった女の子の話です。
厳しい世界にくじけず、果敢に立ち向かっていく姿が良いですね。
あの母にしてこの娘あり、あの母にしてこの婆ありな遺伝が垣間見れるのもある種素晴らしいです。
キャラクターが全体的に電波なのでどう転ぶか分かりませんね。
従業員教育をしっかりしてるようでしっかりしてないという女将さんのスタンスが気にかかるところです。

・そふてにっ
けいおん的日常系ほのぼの部活アニメだと思っていたら、お色気アニメだったでござる。
正直、部活アニメとしては期待してませんでした。
なのになのに、ちゃんと部活してるんですよ! どこぞの王子様よりよっぽどまともに!
まぁ、勝利に向かってガツガツするスポ根ものではありません。
しかしソフトテニスを楽しもうという雰囲気がよく伝わってくる作品です。
こういう部活スタイルもいいもんですねぇ

・30歳の保健体育
エロアニメかと思っていたらポスト兄好(=下ネタギャグアニメ)だったでござる。
性愛の神様がノリよくていいですね。
あとこの作品は女の子編に期待してます。
出てくるんですよね? 女の子にいろはを教える性愛の女神さまが!

・Steins;Gate
えー、痛い中二病アニメです。
というと悪い印象かもしれませんが、面白いんですよ
主人公をはじめとした中心人物は痛いキャラが多いです。
が、不思議と心地良いんですよね。掛け合いがお見事!
謎だらけな作品ではありますが、SFものとして面白くなりそうな予感です。

・DOG DAYS
オーソドックスな異世界ファンタジーギャグアニメです。
異世界に勇者として召喚された平凡な少年Aが大活躍! という話なのですが、召喚理由にここまで納得できた作品があっただろうか。
戦争が血みどろのものではなく、安全なエンターテイメントというぶっとんだ設定。
朝アニメでもいいんじゃね?と思うようなゆるい内容です。
まさかの鬱展開はないだろうなー。ポストまどマギなんてことはないだろうなー。
ここまで爽やかだと逆にちょっと期待しちゃうぞ。

・世界一初恋

純情ロマンチカの人の作品ですね。アニメ化2作目とは。
BLですがギャグもかなり挟んであります。
この作風好きです。あまり恋愛恋愛してないわりにしっかり恋愛しているというか。
前作は男性に評判良かったらしいですが今作はどうなのでしょう。
原作未読なので先の展開が楽しみです。

・変ゼミ
史上最強の変態アニメです。アニメなので多少は……抑え気味だと思いますが。
正直どんびきレベルのものがぼろぼろと。
エロアニメなのに萎えるという不思議現象の起きるアニメです。
中には吐き気さえ催すものがあるという。ある種のホラーですね。
覚悟のできたあなた、新たな扉、開いてみませんか? ニコニコ動画にて配信中です。
あと石田さんがハマり役すぎますよね。

・カイジ

二期ktkr。心理戦メインの賭博アニメです。映画化もされていましたね。
そして独特すぎる絵や内容から801最強伝説のひとつとして語られる作品でもあります(なんで萌えられるんだよ! という)
カイジ屑かわいいんですがね。個人的には納得の作品なんですが。
腐女子的観点はさておき、どろどろとした雰囲気が楽しいアニメです。
心理戦がギャンブル前から始まっているということにぞくぞくしますね。
そしてED、視聴者に衝撃が走る……ざわ……ざわ……

・緋弾のアリア
くぎゅううううううううううううううううううううううう!
で内容が察せるアニメです。
シャナ的な立ち位置のルイズ的な性格のヒロインが出てきます。
ツンギレキャラもここまで○○○○だとかえって面白いですね。
照れ隠しに実弾を向けるなー
一話で切ろうかと思いましたが、主人公の方が強いというのは新鮮だったのでしばらく見ておこうと思います。

・魔法少女まどかマギカ
ああ、やっと! やっと11話12話が見れる!!!!!!!!
ちまたで評判の鬱アニメです。震災の影響で放送延期してたんですよね。
可愛らしい絵に底なしの鬱展開、予想通りのコースに剛速球を投げてくるアニメでした。
あと忘れてはならないのがキュゥべぇ。この動物を見てると喪黒とか利根川とか聖人にさえ思えます。
悪役っぷりが素晴らしかった。
どう収集つけるのか楽しみですよー。

PR

2011/04/18 17:46 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | ロキソニンが薬局で買えるとな!?>>
忍者ブログ[PR]