忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:36 |
同情するなら飼ってくれ
アパートの前に猫が来てました。
野良ネコの多い地域だってのは分かってたんですけど、玄関に居座ってるのは初めてです。

今日いきなり現れたって感じで、誰か餌付けをしてる、ってわけでもなさそうなんですけれど……。


ちなみに、めちゃくちゃ可愛かったです。
やけに人懐っくて、人が来るたびみぃみぃ鳴く。
しかも両手にすっぽり収まる程度の子猫なんですよ。
試しに「おいでおいで」と呼んでみたらあっさり近寄ってきました。
呼ばれたからってそう簡単に人に寄っていくのは野良としてどうなんだ。
いや本当に野良なんだろうかコイツ。
首輪も無いし、外に出すには小さすぎると思うけど。
ちなみに歯は生えてました。

動きがおかしいので調べてみたところ、足を痛めている様子。
出血はないみたいなんですがずるずる引きずってる。
やけにあっさり捕まったのも、道行く人に甘えるのも、満足に動けないためなんでしょうね
賢いな、野良仔ネコ。


何かしてあげたいけど、病院に連れて行くぐらいは出来ても面倒を見てあげられないんですよね。
病院に連れていくだけにしても、安くは済みそうにないですし。
でもこれだけ小さくて懐っこいと誰かしら引き取り手が見つかりそうなんですよねぇ……。
動物愛護団体が近くにあるみたいなのでちょっと調べてみようと思います。
PR

2010/06/16 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チェリージャム作ってみた | HOME | 寂しいなぁ>>
忍者ブログ[PR]