忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 17:41 |
トイストーリー3見てきました!
弟と妹と一緒に見に行きました。
うーん……今年はやたら映画見てる気がしますよ

私→ヘタリア、アリエッティ
弟→ハルヒ、銀魂、ポケモン、アリエッティ
妹→ポケモン

どんな兄弟だよ、というツッコミは禁止です。ただのオタク集団です。
実写ものも嫌いではないんですが見に行くタイミングが……


ちなみに一番好きなキャラはエイリアンです。
↓こいつら


まじで買おうか悩みましたよ、コイツらの人形。
可愛いじゃないですか。
置く場所ないので諦めましたが。
二番目がレンジャー部隊です。緑のちんまい軍人さんたち。
……この2つだけで趣味が垣間見えますね。
己の常識をひたすら貫く常識はずれなキャラが好きです。
というわけで次に好きなキャラはバズ
3では願いどおり大☆活☆躍(笑)でした



この作品の面白いところって、知ってるおもちゃが出てくるところですよね。
今回はバービーが目を引きました
昔にリカちゃんと一緒に遊びましたよ、バービー人形。
関節がコキコキ動く、なかなかグラマラスな着せ替え人形さんです。
男の子着せ替え人形ケンと会うシーンがあるんですが、笑いをこらえきれませんでしたw 
生まれた瞬間にきまっていた恋人ですよ!
これ以上の「運命の出会い」があるのかと!
文句なしの出会いじゃないっすか(全体的には……うん、問題大アリでしたがw)

そしてもう一人(というか一匹)
目を引いたおもちゃが トトロのぬいぐるみ です。
登場した瞬間、隣にいた弟と小突きあってしまいましたw
今回ほどスタッフロールをまじまじと見たことは無いと思いますね。
「special thanks」にスタジオジブリの名前があるんじゃねぇかと!
それ関係の名前はあるだろうと!
流れるのが早かったので自分は見つけられなかったのですが、
弟によればHayaoMiyazakiとあったらしいです。

そして私の嫁エイリアンたち
UFOキャッチャーの景品なので、クレーンをあがめちゃっているのが可愛いです。
今回もあがめまくり。
クレーン車のおもちゃを「カミサマ~」と言いながら追いかけてるのにキュンとしてしまいました。
めっちゃ可愛いぞコイツら。


そして同時上映の短編「デイ&ナイト」。これがまた面白い。
夜と昼とが出会ったらどうなるのか、というお話なのですが、セリフは基本的にありません。
キャラクターはたったの2人。昼と夜を表したキャラクターです。
それぞれの世界で聞けるもの見れるものが当然違い、そのまま「昼」と「夜」のキャラになっています
特に印象的なのが音ですね。
効果音がそのままキャラの効果音になっている仕掛けが面白かったです。
「昼」のキャラがため息をつくと昼の世界で風が吹く。そんな感じです。

そしてこの映画、3Dで見るのがオススメですよ
トイストーリー本編はさほど必要性を感じなかったのですが、
問題は同時上映の「デイ&ナイト」です。これは3Dで見るべきです。
デイ&ナイトだけでも見る価値があると思いますよ、個人的には。

もちろんトイストーリーも面白かったです!
ネタバレはしたくないのでストーリーには触れませんが、笑いあり涙ありのコミカルアクション。
シリーズの締めにぴったしって感じですね。
昔遊んでたおもちゃをひっぱり出したくなっちゃうような、大人が楽しめる話でした。
PR

2010/08/18 23:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戦国BASARA3 プレイしました! | HOME | 夏休み!>>
忍者ブログ[PR]