忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:14 |
戦国BASARA3 プレイしました!
いまだに夏休みです。異様に長いです。そして実家です。

おかげでBASARAを好き放題プレイしています!
プレステが実家にしかないのでいましかできないんですよねぇ

基本は私と弟の2人プレイです。
加えて妹が観戦するという体制です。
3人もいるとがやがやとプレイできて楽しいですね。
おかげで妙なあだ名がついたりします。うちでプレイされるゲームの宿命です。

大谷さん→ガギョウ(蛾っていうかおさかなクンみたいだったので。蛾+魚+刑部)
石田→みっちゃん(まっすぐで可愛いですよホンマに。裏切られ慣れてる可哀想な子)
筆頭→トッシー(中の人的な意味と、弟のグダグダプレイっぷりのせいで)
長宗我部→兄貴(言わずもがな)
毛利さん→オクラ(言わずもがな)
本田忠勝→ホンダム(言わずもがな)
天海→明智(言わずもがな)
孫市→姐さん
慶次→ほいさ(挑発時の声のせい)
尼子→モグラ
宇都宮→ほうほーう(虎をけしかけるときの声のせい)
姉小路→かぐや姫(登場シーンのせい)


いや、愛されてるからこそ変なあだ名がつくと思うんですよね。
鶴姫は特にあだ名をつけられてませんが彼女のステージでの扱いはひどいです。
「あ、飛ぶ」「そっちに飛んだぞ、しとめろ!」って某G扱いな気がしないでもありません
ええ、可愛い子だと思いますが。


プレイしているうちに愛着わくキャラもいます。
うちで一番株を上げたのは島津のじっちゃんです。
キャラ的には人気があるんですが、なかなかプレイされない珍しいキャラです。
だって重量キャラは動きが遅くて……。
まぁ、大谷さんは爆走できるし、官兵衛さんも広範囲攻撃できるし、ホンダム?機動力抜群だしでいいんですが。
なのに島津ときたら……
ともっぱら低評価でした。

が、彼の評価は第三奥義を会得してからガラリと変わります。

忠勝でさえ一撃死ってどういうことですか、じっちゃん。
使いにくいとか言ってごめんなさい、じっちゃん。
立花も余裕でしたね、チェスト島津。

他人の能力は長く付き合わないと分からないものだと学びました。
本当にごめんなさい、じっちゃん。
PR

2010/09/10 15:26 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お掃除中 | HOME | トイストーリー3見てきました!>>
忍者ブログ[PR]