忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:04 |
やきそばラーメン作ってみた
さて今日は何をつくろうかと台所に向かう

冷蔵庫の中身
・チンゲン菜
・モヤシ
・ソーセージ
・卵 1個
・やきそば麺 2袋
・キャベツ

……よし、ラーメンでもつくるか!

PR

2010/11/10 19:17 | Comments(0) | TrackBack() | ぶきっちょさんのお料理日記
久々に自炊
このところマックチキンばかり食べている気がします。
100円と安く、噛みごたえがあるんですもん。
スーパーのサラダ(半額)とティーパックの紅茶を用意すればいい感じのセットが完成。
しかし。しかし、これでいいのか私。
栄養もなくもないけれど、カロリー的にも問題なさそうだけれど。
同じものばかり食べてるのはよくないと思う。

どうせなら、と自炊することに。
まぁ、コストパフォーマンスとか考えると外食の方が上な気もしますが……




2009/11/20 19:34 | Comments(0) | TrackBack() | ぶきっちょさんのお料理日記
栄養面はとりあえず無視
栄養をいちいち考えてると品数増えるからなぁ。
品数増える=手間増える
まぁ、できるだけ野菜は取っていくつもりではありますが。



2009/05/09 20:25 | Comments(0) | TrackBack() | ぶきっちょさんのお料理日記
自宅でできる科学の実験
さて、生卵を用意します。
レンジに入れます。
チンします。



2009/05/06 20:18 | Comments(0) | TrackBack() | ぶきっちょさんのお料理日記
青虫生活
キャベツばっか食べてる気がしないでもないです、最近。
そのうち蝶になってやります。


ちなみに昨日一昨日はスペイン風オムレツでした。
味はともかく見た目が悲惨なことになりました。
きれいな形を残すのは難しい……


2009/05/02 20:11 | Comments(0) | TrackBack() | ぶきっちょさんのお料理日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]