忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 00:11 |
同情するなら飼ってくれ
アパートの前に猫が来てました。
野良ネコの多い地域だってのは分かってたんですけど、玄関に居座ってるのは初めてです。

今日いきなり現れたって感じで、誰か餌付けをしてる、ってわけでもなさそうなんですけれど……。


PR

2010/06/16 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
寂しいなぁ
こんなニュースを見つけた。


セガ社員「息子の周辺のマジコン普及率90%以上。その犯人は父親」と嘆く


マジコン自体は悪くないって分かってるんです。
ただ使用者の大半が違法ダウンロード目的だろうなってことも分かってる。

何が言いたいかと言えば、腹が立つんですよ。
私が小学生の頃はお小遣いをちまちま集めて買ってましたもん。
インターネットで情報集めるなんてできなかったから、ハズレゲー覚悟の博打で。
しかもゲームボーイ世代なので白黒ですよ。電池4本使うし重いし。

それが今じゃカラーで、軽くて、2画面で、ネット接続まで出来ちゃう。
ネットで調べればハズレゲーを掴むこともないときたもんだ。
そのうえネットには無料で遊べるゲームがごろごろしているというのに!
何が不満だ!
友だちどうして素直にソフトの交換してりゃいいんですよ。


親戚にもマジコン使用者いるんですが「初期費用かかるけどトータルでゲームやり放題なの♪」とか言ってました。
……こういう人、少なからずいると思います。
人前だったので面と向かって指摘できなかったのが悔やまれます。
「ゲームが欲しい? 万引きでもして来い」なんて絶対に言わないだろうに……。
親御さんも何を思ってるんだろう。

学校でこういうことは教えないんですかねぇ……。
子供のうちから変な知恵をつけちゃうのって、なんか寂しいです。

2010/06/07 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
PC無しの生活?
うちのノートPCはかれこれ4年目の代物。
使用環境あまりよくないんですよね。
先日、ファンの掃除をしたところごろっと大きな塊が取れましたよ。
目に見えるところの汚れもひどいもんです(基本的に掃除しないから)。


で、使えなくなるという自体が発生しました。
さらばインターネット……



2010/05/14 00:04 | Comments(1) | TrackBack() | 日記
お前か――! とガチで思った瞬間
東方神起の「Share The World」という曲が好きです。
J-POPにはほどよく興味ない私ですが、アニメのOPだったので知っていました。
ジャンプアニメとしては良い方だと思うんですよ、ワンピース。

アイドルグループの曲ってどちらかと言えば苦手なんですよね。アニメ好きとしては。
アニメのイメージを無視する、っていう先入観があります。
それでああまたかと期待してなかったんですね。歌い手有名ですもん。
なのにそういう先入観蹴り飛ばして、何かがミラクルヒット。イントロ部分好きです。
なんでだろうと凄く不思議でした。

※抵抗ありまくりでCDは買えませんでした。
アニメグッズとしてならと思ったけど(それもどうかとは思うが)やっぱダメだったorz



で、先日。作曲者を知って驚きました。詳しくはコチラ
そしておおいに納得。ヒャダインさん好きだ。
後日改めてCD購入に挑戦したいと思います。
今なら越えられる I believe 新たな世界へ

2010/05/10 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
何やってんだろうと思えた昨夜
毎度毎度チキンレースをやるはめになっている気がしないでもないって言うか
事実、チキンレースになっています。
というわけで。


5分大祭 参加してきました!


今度こそは余裕投稿したかったのですがやっぱ無理だったよ
書きかけならいっぱいできましたが orz

2010/05/06 20:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]