忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:01 |
食卓事情最前線~一人暮らしの大学生の場合~
放置していた生ゴミにウジが湧いたり、
忘れていた炊飯器の米がかびたりしたのは良い思い出。

その一人暮らしメモリーズに新たな一ページが刻まれてしまいました。
非常に不本意だ。


今回は米にわいた虫です。
一時期ふたを開けっ放しにしていたことがあるので、そのせいだと思います。
防虫剤も使用期限切れてら。

ちなみにホシは、黒くて羽の生えたやつ。
しかも大量発生中。
現行犯? なんだから当然クロです。
黙秘は認めるが、反論は認めん。

さてこの米どうしたものか。
虫気持ち悪い。
蜘蛛の糸のようなものがたくさんあるのが一段と気持ち悪い。チクショウ。


炊飯器事件以来、2か月は放置していた。
その間、米の確認なんてしてなかったし。
納得できるといえば納得できる。

調べてみるとこの虫、ノシメマダラメイガというらしい。
季節には割と関係なく発生してしまうようで。

……私と一緒に成人したのね、あなたがた。

しかしこの虫たち、なぜか動かない。


「嬢ちゃんごときに逃げだす俺達じゃありやせんぜ」


と尊大な態度、実に腹立たしい。
――ではなくて。
蓄積されていったでお亡くなりになったのだろうか。
虫ごとき、とは思うけど、なんか怖いぞ。

まぁ、よくよく調べてみれば、成虫は米を食べないそうです。
幼虫の時、腹いっぱい食った報いだなこのやろー。


産みつけられた卵は無事孵化し、幼虫たちは米を食べ放題♪
良く食べよく寝てよく食べて。
力をつけた彼らの背には、いつしか大空を舞うための羽が生えていた。

さぁ、みんなで飛び立とう。新たな大地を目指して!

しかし米びつのふたは固く閉じられたまま。
その後、彼らは飛び立つことはなかった。

……GAME OVER……



盗み食いの結果が、ガ死(蛾・餓死)とはな。
……エピソードを考えたところで特に同情できるわけでもなく。
※そもそも成虫は飲まず食わずで一週間くらいで死ぬらしいし。

閉じられた空間のこと。
兄弟姉妹で新たな子を残したかもしれんなぁ。
まぁ、命がけで残した卵だが、さっくり処分させてもらう。


ざまぁみろ


人様の飯を食い漁るからだ。がはははは。

さて。
虫くらいなら取り除いて食べてしまおうかとも思ったけれど、糸は嫌だ。
というわけで捨てることにしました。
来るなら来いや、もったいないお化けめ。
PR

2009/02/17 19:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々のカタイメシ! | HOME | 迷惑メール>>
忍者ブログ[PR]