忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:51 |
良い子のお約束!
無駄遣いしない!
早寝早起き!
勉強は計画的に!
分かっているけれどできないのが人間ってやつです。
というわけで、今日は

・魔のゲームセンター
・ふとんが恋しいこの季節
・机に立ち向かえ!


の3本立てでお送りします。





・魔のゲームセンター

ねんがんの どーなっつりらっくまを てにいれた!

リラクマ
これ欲しかったんですよね~。
ぐてっとした感じが可愛いです。
なっかなか取れなかったんですよ。なぜか。

(特にほしいわけでもない)プーさんは簡単に取れるのに。
ぷーさん
右のが新しく仲間入りしたものです。
似たようなものをそろえても……と思うところはあるけれども。
取れそうだと取りたくなってしまうんです。

……どのくらい使ってしまったかは秘密の方向で。




・ふとんが恋しいこの季節

寒い。ぞくぞくする寒さです。
……いや、風邪引いてるってのもあるかもしれないけれども。
ちゃんと着こんではいるんだけれど、どうしてか寒いってのがねぇ。
そういうわけで、一番居心地が良いのがふとんの中なんですよね。
暖かい……



・机に立ち向かえ!

勉強していかないといけないのですが(小テストが近いので)。
寒くなるとこれも難しい。
だって寒いもん。
そのへん我慢してしなきゃいけないんですけれどねぇ。
図書館にでも行こうかな。
……図書館よりファミレスの方が好きなんですよ、本当は(土日は人多い;)。
ポテトと飲み放題で2~3時間粘りつつ、食事をすませて帰ってこれる。

そもそも勉強する場所ではないとかまぁ、あるんですけどね。



オマケ
・計画的にと言えば

現在、短編書いてます。3万字行けば良いなぁ。
占い師兼画家の女の子が、魔術研究家の青年とともにある薬草を探しに行くという冒険ファンタジーです。
男キャラも出てくるのに恋愛に発展させる気がないってのが自分らしいですよ、まったく。

やっとこプロットが固まって、ちまちまと書きだしたのはいいのですが。


進まない。


書けて1日1枚程度(400字詰め原稿用紙換算)
頑張って5千字書いたはいいものの、まだまだ序盤って……。
ストーリーは先に考えてあるので迷いはないはずなんですが、どうしてか進まない。
……どうしてだろう。

目指せいつかは長編! なんですが、この調子じゃあ本当に夢になってしまう気がしてきました。
PR

2008/10/19 18:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<聖☆おにいさん | HOME | 大漁大漁♪>>
忍者ブログ[PR]