忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:14 |
祭りのあとに
第2回恋愛ファンタジー小説コンテスト開催!

開催期間は1か月。
応募作品は50作以上!!!
すげぇ!

踊るなんたらに見るなんたら。
こういうお祭りには参加してこそ。

というわけで。


参加していました(過去形

作者として参加するなら、読者としても参加すべきだろうと。
ガッツリ読みました。
ガッツリ投票しました。


いろいろと読めて楽しかったです。


感想を書くのはどうも苦手なので、あれこれ書くつもりはありません。
ツンデレですから、私(←ひどすぎる言い訳)



というわけで、作品とは直接関係ないところの感想をば。



投票結果が面白いことになってます。
順位には興味ない。

興味があるのは、その内訳!

クセのある作品はなかなか個性的な結果を残してるんですよ。
ざっと見た限り。


マイナス票がある種の指標になってます。
これって、完成度とか面白さとかではなく、読む人を選ぶ作品に入ってるっぽいですね。
考えてみれば当たりまえ。
わざわざマイナスを投じるほど強烈に残ってる作品、ってことですから。

それを目安にして読んでみれば、なかなかのくせものに出会えます。
ツボにはまれば面白い作品がそろっているのではないかな。
そういう作品が好きという人は一通り目を通しておくと楽しいことになるかもです。





さて。
こういった分析(学術的な根拠はない)をもとにして、自作品を考えてみますと。

3票×0+2票×0+1票×12+-1票×0=12票

ピークとアベレージがどんぴしゃりという、すばらしい結果に!
無個性このうえなく、ある意味で個性的(笑)


「読めなくもない作品」ってところですかね。
むぅ、いろいろと不本意ですな。
思い切ってエロに走っておけばマイナス票がもらえたかもしれないな~、くそぉ。

PR

2009/07/20 21:33 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや~驚きましたねー。柚木さまの参加。
で、私、前回と同様、コンテスト内の、気に入った作品の記事を作っていたんです。作家名を知り、おわぁ!!
柚木さまの「プラスチック・ハート」を選んでいました。御作、とっても読みやすい作品だった思います。HPの記事の方に紹介を載せておきましたので、また遊びに来て下さいね。

エロに走っていればマイナス票が増える?
いえ、それは逆でしょう! だれもすごいエロの出さないから、インパクトがあったかも。

それにしても投票結果のおもしろいこと。御作、もう少し早く出せば、もっと順位はおそらく上でしょう。あとの方ほど損しているような気がします。読まれる数も違ってるし。

ご一緒できて、大きな驚きと喜びをいただきました。ありがとうございました。
posted by 菜宮 雪URLat 2009/07/26 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは
>作家名を知り、おわぁ!!

一番の狙いはある意味それでした(笑)
菜宮さんのところでコンテストのことを知り、絶対参加してやろうと思っていたので。
なので、開票のときに「参加に気付いてもらえたわ~♪」と勝手に盛り上がってたんですよ^^
ついでに、忌憚のない感想をもらえたらなぁ、と思ってたりなかったり。
読みやすいと言ってもらえてうれしいですね~

>だれもすごいエロの出さないから、インパクトがあったかも。

ピュアな作品が多かったですよね。おかげでほんわかしました。
まぁ、1~2人くらいはギリギリなエロ作品を出すと思ってたんですけど。
その1人になりきれなかったのが悔やまれるところです(苦笑)
次回こそは目指せ☆パッションピンク作品!
……まぁ、エロはともかく、第三回があれば参加はしたいですね。

>ご一緒できて、大きな驚きと喜びをいただきました。ありがとうございました。

いやいやこちらこそ。
菜宮さんもピンク系作品を投稿してたんだなぁと思うと、妙な親近感を感じてウハウハですよ~(一緒にするなと思われるかもしれませんが(汗)
ありがとうございました。
2009/07/28 00:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏ドラマチックチキン | HOME | そうだ、掃除をしよう>>
忍者ブログ[PR]