忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:10 |
夏ドラマチックチキン
マックで何かやってます
ジューシーチキン赤とうがらしとやらに興味はないが。

ブラックペッパーにビビッと来てしまいました。

なんか、おいしそうじゃないですか、黒こしょう。
キムチは苦手だけど、カレーは好きなんだこんちくしょう!

さて、これらの商品はどっちも
辛い
商品です。
辛さは同じ程度に“設定されている”と聞きました。


これは……食べ比べてみるしかあるまい(笑)


辛いのはどっちかといえば苦手です。
けど気になるもんねー。
どっちが辛いのかねー。

というわけで、赤辛チキンと黒辛チキン、買ってみました。
さすがに連続して食べるのはきついだろうなぁ、と思ったので日をずらしてますけどね。

・黒辛チキン
黒胡椒です。
今回の本命。
ぱくっと一口食べてみれば……確かに辛い!
辛いっていうか、舌がひりひりする。
ジュースを飲みつつチキンをはみつつ。
息以外の何かがはけそうな気がしました。
なかなか後に引く辛さですわ。

そしてほんのりカレー風味(←マジです)

好きですよ、こういうの。



・赤辛チキン
とうがらし系統はどっちかといえば苦手なんですよね。
恐る恐る一口。
……ん?
普通にうまいぞ。
じわっと広がる肉汁、さくさくとした衣。
そして意外と辛くない。
全然気にならない辛さじゃないか。


ここで油断したのがいけなかった。


――時間差攻撃です。
あとから来るんですよ、辛さが。
食べ終わったくらいに、ドバッ、と。
やっぱりのどがひりひり。
辛い辛い辛い!



・総評

個人的には黒辛チキンに軍配です。
最初から最後まで通して平均的に辛くて良い感じ。
ほんのりカレー風味なのも気に入りました。

ジューシーチキンブラックペッパーがレギュラーメニュー入りしてくれることを切に願います。。。

PR

2009/07/29 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏の風物詩 | HOME | 祭りのあとに>>
忍者ブログ[PR]