忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:48 |
新成人
フレ~!

フレ~!

新! 成! 人!


……ってのを成人式でしてもらいました。
チアを見れるとは思わんかった。

成人式に出るためにわたわたとした週末でしたが、着て良かったなぁと思います。
振り袖、良いですよね。

きついけど。
動きにくいけど。
邪魔いけど。


振り袖姿で髪の毛をアップにしたねーちゃんたち(※同級生)がワラワラワラと仰山いるんですよね。
100人単位で振り袖見れるんですよ、こんな機会めったにねーだろっ。
振り袖それ自体は当然のことながら、髪飾りとか、帯の結び方とか多種多様でw 


あぁ、もう楽しかった!


とかとかオレンジとか目に鮮やかな袴姿の男子陣も良かったですよ。くぅ。

……自分も新成人なんですけどね、一応。




式典の方は、これといった波乱もなく終わりました。
中3の時の担任からのビデオレターとか、懐かしかったです。
全然変わってなかった。




母親いわく私と友人は、大勢の中にいても見つけやすかった、とか。

私:
黒地の古典柄
黒髪
そこそこ派手な髪飾り
白多、黒少のファーショール

友人:
白地の古典柄
金髪
控え目な髪飾り
黒多、白少のファーショール



……まぁ、見事に対になっていたわけです。
自分らもここまで対照的になるとは思ってなかった。

大半の娘さん(※同級生)は、茶髪なんですよね。
髪を染めないとか、色を抜きまくって金髪とかは珍しいようで(男子には多かったんですけど。なんだこの違いは)。
多少の違いはあれ、茶髪が主流。

とにかく茶髪が大多数


その中に黒と金髪ってのは結構目立つらしいっすね。
数少ない金髪(友人)はひときわ目立っていたのは分かったけれども、黒ってのは……目につきました。

わりとレアものの二人だったわけです。
それが並んでいたら……まぁ、目印にはもってこいですわな。




次に自分に関係ある成人式は……弟のときですね(見に行く気満々)。
何故か「成人式って和服っちゃうん?」と妙な勘違いをしていたので、ぜひとも袴をはいてほしいものです。
やぁ、楽しみだ♪
PR

2009/01/13 00:13 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<万能虫取りカエル君 | HOME | 後手に回っております>>
忍者ブログ[PR]