忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:10 |
パスタ~ッ♪
ヘタリアDVD1巻が届いています。
ヘタリアドラマCD vol.1も聴きました。
アンソロも数日中に届きます。
そしていつのまにかキャラソンの予約券が手元にあります。

あと、ヘタリアのトレカが着実に集まってきています。

オークション始めてしまいました。
魔がさしたというんですかね、こういうの。

きっかけはトレカ。

ノーマルカードだけでいいや~、と思いオークションに参加しました。
地道に集めるよりは安上がりです(トレカの醍醐味台無し)。

しかし。

トレカって一枚手に入るとコンプリートしたくなるもんです。
レアカードは当たり前として、問題は特典トレカ(非売品)。
こうなってくると予算の都合上、糸目をつけずというわけにもいかない。



1円でも(他人より)高く、
1円でも(相場より)安く、
1秒でも早く(即決で)!



という勝負の世界に突入とあいなりました。
何か大切な手順をいろいろとすっとばした気分です。
ついでに初心を忘れて別の商品まで買ってしまってるし。



まぁ、リアルタイムの勝負は燃えますよ~。
ラスト30分でガツン! と値段が吊りあがってしまうのが面白いですね。
高額商品だと見ているだけでも楽しいです(笑えるくらい上がっていく)。
1円での落札も物とタイミングによってはアリ。
そして熱くなりすぎて高く落札してしまったりするんですねぇ。



相場と財布と相談しつつ、
勝負に勝って欲望に負ける。



そんなオークションが、大好きです。



しかし基本的に現金は扱わないのがネットオークション。
入札がボタンひとつとその場の勢いってのも怖い話です。
入り浸ってると金銭感覚が崩壊しそうだ。
ていうか、ぱるるの通帳を見るのがすでに怖い。
※パッと見、知らない人の名前がずらり(送金記録)



……大丈夫。トレカを集めたら終わりだから!(←何かのフラグ)



PR

2009/05/15 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かわいいは正義! | HOME | 栄養面はとりあえず無視>>
忍者ブログ[PR]