忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:17 |
やるべきことはやった
前々から気になっていた歯医者の治療が一段落つきました。
歯の治療は久しぶりなので、ド緊張でしたよ。

しかし……


寝た子を起こすってこういうことなのか……。
※痛みこそなかったけれど穴が開いていた→抜髄→痛み;


痛くもない歯を治療するって変な感じでした。
ボルタレン(鎮痛剤)の強さも身にしみました。すごいね、処方薬って。

まぁ、とりあえずこれで心おきなく帰省できるってもんですよ。

せっかくの休みです。
ゆっくりします。


ゆっくりすると言っても、惰眠を貪るのはよくありません。
とりあえず春休みの計画でもたてましょう。
時間を大切にするのです。
とりあえず、やりたいことを列挙。

1、えいご漬けクリア

先日購入したDSソフトです。一応、英語の学習ソフトです。
これが結構楽しいんですよね。
3月中にはひととおりトレーニングを終了できそうです。



2、小説

せっかくの長い休みですもん。長めの話を書きたいです。
仕上がらなくても良い、せめて物語の形になっているものを作りたい。

で、メモ帳を漁って見たところ、ネタ自体はそれなりにありました。
王道ファンタジー、遊郭ネタ、BL、オカルト、TS、擬人化、学園ラブコメetc


自分は一体どこへ行きたいんでしょうか。


なんとなく「ラノベに傾いてるなぁ」くらいにしか……。
まぁ、それはどうでも良い話なんでしょうけど。

ネタがあると言ってもキャラクターとか見せ場とか雰囲気程度のものです。
いわば物語の種
ここからプロットが書けるかどうかが問題ですね。
いつもここでつまずく。どっかにプロット落ちてないかなぁ。
頑張って、せめて3万字程度の長さの作品を書きあげたいです。

4畳半クエストあたりを長編化してみたいという野望もあるんですけどね……。
書けば書くほどドツボってどうなんしょ。




3、ゲーム作り

作ってみたいです。ノベルゲー
以前からやってみたいゲームがあるのです。
しかし、いつまでたっても見つからないんですよね。

見つからないならいっそ自分で作っちまえ。

――動機は単純なもんですよ。
まぁ、都合良く立ち絵素材も手に入ってしまったので、これはやるしかないですよね。
もちろん、文章量が多くなるのは予想できる+小説書くより手間なのは百も承知。
でも作ってみたいんだよねぇ……。



やりたいことは以上の3つくらいです。
とりあえず、作品をひとつ仕上げるのが目標かなぁ。
……うん、頑張ろう。

目指せ、遅筆解消。
PR

2009/03/10 00:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<sparking! | HOME | 今日は楽しい>>
忍者ブログ[PR]