忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 17:48 |
自宅で遭遇、謎の人影
夢だと思うんですけどねぇ。
夢じゃなかったら怖い。


昼寝をしていたときのことです。
遠くでチャイムの音が聞こえて、ふと目が覚めました。

――お隣さんかなぁ、それともそのまたお隣さんかなぁ。

壁薄いんですよね。うちのアパート。
なのにチャイム音はバカでかいんで、結構響いてくる。
おかげで目が覚めちまったい。

起きぬけでぼ~っとしていたのでしばらく横になっていました。

すると、何やら音が聞こえてくる。
ガチャガチャという乱暴な音。
ドアノブはもうちょっと丁寧に扱いなさい。まったくもー。

しばらくすると、ハァハァと荒い息が聞こえてきた。

……ガチャガチャ音はともかく、息なんてさすがに隣からは聞こえねぇべ?
しかも壁と反対方向から聞こえてきてんぜ?


てことはうち? うちなのか?


思わず体がこわばる。

誰か入ってきてるわけないよな。
でも、じゃあなんで人の気配がするんだ? 一人暮らしなのに。

ふとんを顔まで被っていたので、視界の半分は布団。
気持ち隠れるようにして部屋の中を見てみると、何やら人影が。
そして響く重い足音と、いろんなものを踏みつけるような音(散らかってますんで。さーせん)。
顔はよく見えないけど(ド近眼のため)、体格くらいは分かりました。
ずんぐりむっくり、って感じだ。背は自分と同じくらいか(165cm前後)。
男の人? 髪は、男の人だとしたら長い。

こんな知り合いはいない。
ていうかいても勝手に上がり込んでよい道理はない。

パニックになり、体はますます硬直していく。
そしてその人影は、と言えばのそりと動きだして。


……ッ近づいてきやがるコイツ!


布団(私in)を見降ろすような感じで、その人影はしばらく停止。
その間、こっちは心臓バクバク
気づいているのか、いないのか。
いや、気付いていて寝ているかどうか確認しているのかも。
目があったわけではないけれども、尋常でない視線を感じた。
覗きこむでもなければ布団をはぐでもなく、じっと見下ろされる恐怖


動いたらやばくね?


漫画的表現で行くと、汗だらだら状態。
息がひきつって、相手に聞こえてしまうんじゃないかと焦る。
耳元でざわつく音は、自分の息なのか、相手の息なのか。
ていうか誰だこいつ。

侵入者? 泥棒? 強盗?

どれにしたって対峙する度胸はない。
それに鍵は……閉めていたはず(自信なし)。
というか、玄関開けてももうひとつ扉あるから、音が1度しかしなかったのはおかしい。

しばらくすると、ハァハァ音は遠ざかって行きました。
ほっと一息。しかし油断はできず、息をひそめる。
気配はまだしていたんですよね。
何が目当てか知らんが、部屋を漁ろうとしてんじゃねぇよバカ


どうすっかなぁと悩んでいるうちに、音がしなくなりました。
ガサガサとうるさかったんですが。
息をひそめている……とも思えないし、のそりと起き上がり、周囲を確認。

――異常なし。

今度こそ、ようやく一息つける。
あり得ないとは思うけど、誰かいたら怖い。
体格からして勝ち目はないし。



……いや、誰もいなかったってのもよくよく考えれば怖いじゃねぇか。



一体なんだったんだ、あの人影は。
鼻息とか妙にリアルで怖かった。


夢だと……いいんですけどねぇ。
PR

2009/01/31 20:17 | Comments(1) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです。また遊びに来ましたよ~

この話、実話ですか? こわ~い!
これ、小説にしてくださいよ。ホラージャンルで。
「恐怖! 侵入男と私」なんてお題でいかがですか?
結末をさらに、ああして、こうしたら、ぜったい面白そうやと思うけど……ダメでしょうかねぇ。
posted by 菜宮 雪URLat 2009/02/03 12:43 [ コメントを修正する ]
Re:怖いっす!
お久しぶりっす!
驚くべきことに実話っす! めっちゃ怖かったぁ。

>これ、小説にしてくださいよ。ホラージャンルで。

確かに、あの怖さをリアルに伝えられたら……ッ!
しかしあんまりリアルに思い出すのも嫌というジレンマ;
むしろ菜宮さんが書いてくださいよ~。
自分、最後まで読めない自信がありますよ~(←ぉぃ)

小説にしてみたら、いろんな意味で涙目な作品になりそうで、書く気になれません;
書いた本人が怖いと思える、なんてホラーとしては最高なんだろうけど……。
2009/02/04 21:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<文字には魔力が宿るらしい | HOME | 学生の本分>>
忍者ブログ[PR]