忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:24 |
冬と言えばうなぎですね、分かります。
クリスマスのケーキとうなぎ目当てに帰りました。
毎年この時期はうなぎです。

我が家は冬にうなぎを食べる習慣があります。
クリスマスとはまったく関係ありません。
父親の誕生日が近い、ってだけです。
そして父の好物がウナギだから、という実に単純な理由

おかげで。

冬=うなぎ

という世間一般のイメージから乖離したイメージがあります。
いいじゃない。うなぎの旬は冬だもん
※秋から冬にかけて。てことは、旬からも外れてるんじゃね? とか言わないそこ。


まぁ、うなぎはひつまぶしに限りますね。
……うな重?
大黒柱の食い物ですそれは。
女子供は食べやすく刻んだうなぎを美味しくいただくのです。
タレ付きご飯うめぇ。
同じ櫃の飯をよそって食べるのがいいですね。
家族って感じで。まぁ、お父さん仲間外れですが。

ああ、家族っていいですよね。
家族で食べるひつまむし。実家に来た甲斐がありました。

PR

2009/12/28 19:46 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久し振りor初カキコ失礼しましす。

正月休みも終わり、ひつまむしの味を思い出してるころでしょうか?

私は休み中、ずっと飲んでましたよ。休み終わった現在も(笑)


ピーエス:5分企画の件で作者ページにメッセしました。
一読、よろしくです☆
posted by 弥生 祐at 2010/01/08 00:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冬休みの終わり | HOME | 久々に自炊>>
忍者ブログ[PR]