忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:45 |
こちらスネーク、ようやくクリアした
実家に帰って来てゲーム漬けというのもいかがとは思います。

ステルスアクションですね。
敵を倒せば良いというわけではなく、基本的には見つからないことを目指すゲームですね。

敵の視界に入ればもちろん攻撃してきます。
視界に入らなくても、音に反応して寄ってくるのでハラハラですよ。
見つからないように行動するも良し、見つかる前に殺してしまうのも良し。

全体的に映画のような演出がなされています。
敵に見つからずにささっと行動できると、カッコイイ! と自画自賛してしまいます。


しかし、ゲーム下手の柚木がカッコよくプレイできるわけがなかった。


基本的に見つかりまくりです。
どこらへんがステルスなんだよと。

そして逃げまくりです。
武器を手に入れればひたすら乱射。
それステルスとちゃう。ただのアクションや。

さらにはつまずきまくり。
次に何をすればいいのー、なんてのも一度や二度ではありませんでした。
そういうときのための通信システム。
これで仲間と連絡が取れます。
攻略法をちらちらと教えてくれたり、セーブしたりできるんですね。
通信のたびにセリフが変わるのでこれまた面白い。
大佐には……泣かされましたが(メインの仲間キャラのわりに役に立つ情報くれない)。



何度も死んで、
何度も迷って、
何度も怪我して、
さらに一度とはいえヒロインを絞め殺して(不可抗力だと言いたい;)。

情けないプレイっぷりを晒しながらも、ようやく1をクリア。
……弟には笑われまくりでした。


ゲームオーバーになっても、直前からもう一度プレイできるのが良かったですね。
死ぬことを恐れなければクリアできる……すばらしいじゃないか。

NORMALが限界のぬるゲーマーですが、MGSシリーズ、もっとプレイしたいですね。



次プレイは冬休みだ! まってろスネーク!
PR

2009/08/28 20:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏が過ぎて | HOME | 夏ホラー開催!>>
忍者ブログ[PR]