忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02:13 |
ドライアイ
明晰夢を見よう企画 vol.2。
夢日記ってやつです。

夢から何かを得られるかもしれない。

目薬の夢をみました。
このところドライアイっぽいので目薬をさしているせいですかね。

夜ふと目覚めて(※夢の中で)左目がひどく乾いていたんですよ。
電気をつけるのも面倒なので暗い中ほとんど手探りで目薬を探す。
目薬自体は簡単に見つかったんですけど、何故か上手く入らない。
いつもは一発なのに。
しょうがないので渇き目のまま横になって寝ます。
そしてハッと目が覚める。
左目がひりひりと痛いくらい乾いている。

「さっきのって夢かな?」

と思いつつ、目薬をさしてみるんですがまたまた上手く入らない。
んもう、なんで。
そんなことを思いつつ横になり……


※繰り返し




無限ループって怖くないですか?
で、本当に目が覚めて、目が乾いているわけでもなかったんですけど目薬を探してみました。


……ナイ。


どっかに落としたっぽいんですよね、これが。
夢を見るのは記憶の整理しているから、って言うのを聞いたことがあるんですけど、

もしやこれのことか。

ちなみに、帰宅してきてカバンのすぐそばあたりに落ちているのを発見しました。



で、夢判断なんかもしてみようかと。
前回同様、

夢診断・夢占い~夢はあなたに教えている~
AYACOM'sDreamReading

の2つのサイト様を参考にさせていただきました。


あんまりに簡潔な夢なんで、調べる言葉があんまないんですけどね;
まずは目薬。
目薬そのものについての記述はなかったのですが、薬という枠で考えると、

薬は体の調子が悪い時に服用するもの。そんな薬の夢は、あなたが今助けを必要としている状態だということを表している。薬が全く効いていないような夢は、助けを求めている人が、助けてはくれないということなので注意

とのこと。
助けてくれないのか(´・ω・) ショボン
まぁ落ち込んでもいられないようなんですけどね。
探すという行為は、

生きが甲斐や人生の目標などを求めている暗示。


何を求めているのかはよく分かりませんが。
目的のものをわりと簡単に見つけたので渇望しているってわけでもなさそう。
それはともかく、目薬をうまくさせなかったのが気にかかる。

失敗の夢はそのまま現実で失敗を恐れていることを意味する。
失敗しても焦っていないような夢はあなたは失敗してもくじけずにすぐに失敗した原因を突き止めて次に生かすことが出来る人間ということ。


焦ってはいなかったけどさくっとあきらめた件。
くじけずに云々というより、性格がまま反映されている気がするナァ。
※失敗してもそれほどうだうだ考えない。
自分のしたことで自分に不利益が生じるのはしゃーないですもん。


そうそう、夢の舞台は夜でした。
わりと夢の中の時間帯や天気、あと色なんかも気にして見ると良いそうなので。

行き詰まりを感じている時の舞台として登場

……薬の項では、“助けを求めても助けてくれない”とか出たぞ。
何、この窮地。

まぁ、総合して考えてみると、

「今現在、何かに行き詰まっており助けが必要な状況だが、自力で切り抜けなければならない。経験を次に生かせる人間なので、失敗を恐れず突き進むべき」

ということらしい。
……一体何に行き詰まっているんだ、自分。


あ、結構重要っぽいのに忘れていた項目。
夢の中で夢を見る夢を見る夢を……な無限ループな夢だったんですよね。
これには何か意味があるのだろうか。


夢からのメッセージを受け取るには、まだ早いことを教えてくれています。



せっかく頑張って夢分析したのにorz

PR

2008/12/09 17:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | 夢日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<この世の果て | HOME | 詩を投稿しました>>
忍者ブログ[PR]