忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 21:11 |
この世の果て
明晰夢を見よう企画。
意識していると、わりと夢って見ているもんだなぁと気づく。

妙な夢ほど夢って気づきませんよね。
目が覚めて考えてみればあんな場所知らないのに、ってことも多い。

そんな今回の夢はお弁当を買う夢でした。

駅ビルの中のスーパーのような場所でおかずを探してたんですよ。
お弁当代わりにしようと。
けれど、これ! ってのがないんですよね。
時間に追われていた気もするんですけど、なぜか満足のいくお弁当を探してました。
しょうがないのでふらふらしていると、小ぎれいな店があるんですよ。
パン屋さんかな~と思って寄って見ると、お惣菜屋さん。
ちなみにそこの料理を作っているのは、


Heaven? という漫画に出てくる小澤シェフでした。

なんという趣味丸出しな夢。


まぁそんなことにも気付かず、夢の中の私はナイスタイミン♪ と思いつつ物色。
好きなものも結構並んでたんですよね。
炊き込みご飯が3種類くらいあってひととおり取ってました。
で、誰だったかに「全部取るんですか」と呆れながら言われましたよ。
部下っぽい立場の人だと思うんですよねぇ。





今回も夢を分析してみます。

夢診断・夢占い~夢はあなたに教えている~
AYACOM'sDreamReading

の2つのサイト様を参考にさせていただきました。


好きな食べ物(炊き込みごはん♪)を探す夢、ってことだったので。

好きな食べ物の夢は、あなたが必要とする情報や経験、知恵やエネルギーを表す。またその食べ物があなたの憧れや願望を表す事も。好きなものを買っている夢は、あなたのパワーがみなぎり、目的に対する意欲が高まっていることを表す。

米は昔から日本人の主食の一つ。しかし昔は白米は中々手に入るものではなかったので金持ちしか食べられなかった。こんな事から米の夢はあなたの経済力を意味している。

お米には変わりないですけどね。
金持ちしか食べられなかった白米にプラスαの食べ物……。
これはもしや、ものすごく金運がUPしているってことですかね♪
みなぎってるぜぇぇぇぇぇ!! ってくらいに?(笑)
しかも3種類ありましたからね。期待大。
宝くじでも買ってみましょうか?


駅の夢。これから動き出す様々な出来事に対しての分岐点を表し、予定の変更を考えている時には多く見ることがあります。

正確には駅ビルでしたが。
特に予定はないんだけれどなぁ……。


探すことは何か新しいものを見つけることに繋がることから、生きが甲斐や人生の目標などを求めている暗示。探すものがわかっているのに見つからないような夢は真の姿を知りたいと思っているのにもかかわらず恐れも感じていること。

……前にも探す夢は見たな。
ぬわ~にを探しているんでしょうね、自分。
前は探しているものがまったく分からず、今回はぼんやりとではあるけれどある程度絞れていた……と。
お、進歩してる♪
恐怖心はあるようなので克服せにゃあならんのですな。ふむふむ。


他にも気になるのは漫画キャラが登場したことなんですが。
これは完全な趣味だと思うんですよね。
Heaven?って面白いです。枕もとに置いてあります。
……他の漫画を枕もとに置いたらまた違った夢が見れるんかなワクワク



今回の夢はこの前見た夢と多少なりとリンクしている気がします。

「目標に向けて近づいているけれども、恐怖心が邪魔をしている節がある」

ってことでしょうかね。
その先に金があると良いなぁ。
PR

2008/12/14 15:55 | Comments(0) | TrackBack(0) | 夢日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今の気持ちを作品にぶつけて。 | HOME | ドライアイ>>
忍者ブログ[PR]