忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02:39 |
得意な料理は? ――温泉卵を少々。
好きこそ物の上手なれと言いますか。
まぁ、言葉の使い方間違ってますけどね。

キッチンで作っておいて“温泉”卵たぁふてぇ野郎だ(違)

まぁ、そもそも温泉卵ってそんなに好きでもない。



それ以前の問題として、ついてますしね。

温泉卵を作ったのは今日が初めてっす。
得意といえるほど回数重ねてない:
それに全然手間かかってないんですよねぇ。
これで得意と言うのもどうかと。

仕上がりの方は、もうちょっと固めでも良かったかなぁ、って感じ.
けど初めてにしては良い出来です。
カレーの上に乗せて食べました。
あのどろり感が面白いんですよね。美味しかったわぁ。



ちなみにレシピはこんなもんでした。

1、鍋にいっぱい水を入れる
2、ばんばか沸かす
3、火から降ろす
4、卵投入
5、水の量が足りなかったのでコップ投入
 (かさを増やして卵に湯をかぶせるため)
6、13分ほど放置
7、 完 成 ♪
※人から聞いたとおりにやってみたら見事できてしまったという。すげぇ

家庭で温泉卵を作りたい人は、一度お試しください。
PR

2008/09/13 13:46 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<腕が、腕がぁぁぁぁぁ!! | HOME | 生きてま~す>>
忍者ブログ[PR]