忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:35 |
太巻きと豆を買いに走る
今年の節分は


納豆とたこわさ


で決まりの予定でした。
たこわさおいしいです。


腐女子的には受けにぶっといアレを頬張らせてたぎるイベントです。
先日うっかりスイッチ入って以降、なかなか腐女子スイッチがオフになりません。
どうしよう。


まぁ、それはともかく。
納豆と海苔を買いに走ったつもりでした。

しかし今日は節分です。
スーパーもぬかりありません。
所狭しと並べられた太巻きの数々。
納豆より……刺身ですよね。やっぱ


というわけで買ってしまった海鮮太巻き(約800円)
7種盛り合わせの縁起物です。

まぁ、多少の贅沢は良しとしましょう。

しかし困ったことが一つ。


豆をどうしたものか。


去年と同じく納豆で代用する予定でしたから。
豆まきの豆はあまり好きではないのです。
む~~
悩みながら店内を歩くこと5分。
私はある商品を手にとりました。


SOYJOY


大豆です。誰が何と言おうと今年の福豆です。
前々から食べたいと思っていたこともあり即決購入。



というわけで2/3本日のディナーは


・恵方巻
・SOYJOY


……
イベントは楽しんでなんぼですよ。


ところで節分にはオバケというのもあるんですね。
仮装大会、もとい厄除けの儀式です。
普段と違う格好をして鬼をやりすごすというものだとか。

シンプルに言えば、和風ハロウィン。

人間ってどこにいても人間なんだなぁと思ったり思わなかったり。
PR

2010/02/03 17:14 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5分企画参加してきました | HOME | ナイトマアァァァァン!>>
忍者ブログ[PR]