忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:52 |
えっちぃのはいけないと思います! in 小説家になろう
小説投稿サイト小説家になろうが年齢制限のガイドライン発表してました。
R18を見る限り、制限したいのは暴力描写というよりはエロ描写でしょうね。
せっかく官能小説サイト用意してるんだからそっちを利用してくれと。


しかし思わずカッとなった(開眼的な意味を含む)


以下、何が書かれていても驚かない人向けです。

書いちゃったんですよね。
変な掌編。
ガイドラインを越えたらアウト的なチキンレース小説。
ぶっちゃけBLです。っぽいです。




詳細?


PCのタッチパネル×WEBブラウザですが何か
※小説であるため擬人化の程度は緩い仕様


ブラウザがポインタになでまわされたり、
PDFファイル突っ込まれたり、
やたら重い動画を再生させられてガクガクになったり、
よく見えないから見せろよと最大化されちゃったり、
アドオンを大量に入れられて「もう無理っ!」てなったり、
最終的には強制終了しちゃうという誰得な内容。

つまりは、

NOT 性描写
NOT エロス!
BUT 人としてアウト!!


こういうのはどうなの、運営さん ←これが動機



言いたいことは簡単なんですよ

・性行為の描写でないことを明らかにしている
・性器の描写は一切なし
・そもそも人間ではなく生き物ですらない

というのが柚木が書いてしまった作品。
性的な感情を刺激することを目的としてます(まぁギャグとしてですが)
そういう場合はどう判断されるのか。イタズラ心……物書き魂がうずきますね。
エロい勘違いを誘う作品って、そこそこありますし。


まぁ投稿はしませんよ。完成させたとしても。
それほど筆力もないですしね。

あったとしても。
なろうの運営さんは何かと楽観的すぎるのであんまりご無体はできません。
けれど様子を見ている限り危機感自体はある様子。
ただ、利用者がちゃんと従ってくれると思ってそうなあたりは……。

まぁ、個人的には
「なろう? 見捨てるに決まってるだろ。こっちにはノクターンやムーンライトがあるからな」
という腹黒な運営さんもおいしいです。
実際問題それで大丈夫なのかは知らないし、なったらなったで困りますけれども。

PR

2010/03/08 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<参加賞とったどー | HOME | 5分企画参加してきました>>
忍者ブログ[PR]