忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:46 |
高校生レストラン☆
たまたまテレビをつけたらやっていたので見てます。
なんか既視感があるタイトルだなーと。
なんか絶妙にイライラする関西弁だなーと。


……
そりゃ知っとるわ! つか新聞で見たやんけ自分!


と一人ツッコミ。
地元の高校がモデルという。

物語上の方言って慣れてるつもりでしたが、考えてみれば地元の言葉って接した経験が少ないです。
地元の昔話を集めた本くらいかなぁ。
まぁ、バリバリ関西人が似非関西弁に反応する理由がよく分かりました。
家に家族そっくりな他人がいるような、不思議な感じなんですよね。
PR

2011/06/25 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
無題
お腹がキリキリ痛む!
正直「胃に穴でもあいたんとちゃうか」と思うレベルだったので病院に行きました。


診断:十二指腸潰瘍

やったね、ちょっと正解。穴開きかけてたよ♪


まぁ、典型的な症状が出てたんですよね。
「空腹時に痛み、何か食べたり飲んだりすると治る」という。
……いやいや、ここ数年その症状出てましたよ。
ずっと潰瘍あったんすか。
お腹がすく→お腹が痛くなる、って普通のことだと思ってましたよ。
胃酸過多の傾向な気はしてたけど……


2011/05/31 21:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
アニメ三昧
今期のアニメはなかなかの大漁ですね。

2011/04/18 17:46 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
ロキソニンが薬局で買えるとな!?
「ロキソニン®S」を新発売

ロキソニンはとってもよく効く痛み止めです。
病院で痛み止めといえばコレですね。
解熱目的で処方されたのをよく流用してました。ひどいんですよ生理痛……orz


というわけで、待ちに待った朗報です♪
処方箋出してもらえばいい話なんですが、もう少し気軽に行きたいというか。

ロキソニンは第1類医薬品なので薬剤師さんからの説明を受けなければならないとのこと。
つまりは薬剤師さんの手があいてなきゃ買えないってことですね、はい。
いつも使ってるラッグストアは調剤薬局があるので薬剤師さんが常駐してるでしょうし、結構大きいので大丈夫かなと思いますが……
置いてくれるといいなぁ

2011/01/19 18:37 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
うるおい療法試してみた
先週の水曜日のこと。
料理中に指を切りました。
切る、というか、1mmくらいスライスしてしまったんですよね。


2010/12/20 18:07 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]