忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:48 |
やきそばラーメン作ってみた
さて今日は何をつくろうかと台所に向かう

冷蔵庫の中身
・チンゲン菜
・モヤシ
・ソーセージ
・卵 1個
・やきそば麺 2袋
・キャベツ

……よし、ラーメンでもつくるか!

インスタント麺があるからこれでいいや~と思ったのですが。
やきそば2袋もあるんですよね。
……これも麺ですよね。
ちょっと煮れば食べれるし、インスタントよりは美味しそう。



よし、やるぜ!
必要なのはラーメンのスープのみ!
よみがえれ私の記憶、どこかで見たあのレシピを思い出すんだ!


キュピーン☆


~用意するもの~
・やきそば麺
・めんつゆ
・コンソメスープ
・お好みの具
・お好みの調味料

~作り方~
1、お湯を沸かします
2、具を入れます
3、コンソメスープを投入します
4、めんつゆを投入します
5、具が煮えたらやきそばの麺を入れて少し煮ます
6、器に移し、お好みでトッピングして完成!


……意外とラーメンっぽい味でした。ちょっとつまらない。
めんつゆ万能ですね。
さらにごま油(ラー油でもいける?)を入れれば雰囲気が出ますし、
塩コショウ、にんにく、七味、オイスターソースあたりで調整するとおいしいと思います。



今回はごま油に塩コショウたっぷりだったのですがまぁまぁいけました。
今度はにんにくと味の素入れてみよう。
野菜も増やせばもっと美味しく仕上がりそうな気がする。
塩昆布も入れてみたらいい出汁になるんじゃないだろうか……


とまぁ。いろいろやってみて自分で好きな味を模索するのも楽しいと思いますよー。

PR

2010/11/10 19:17 | Comments(0) | TrackBack() | ぶきっちょさんのお料理日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京都 青少年育成条例改正案について思うこと | HOME | ポプラ社ェ……>>
忍者ブログ[PR]